中年哲学者(コンサルタントの卵)の日記

中小企業診断士を目指す中年哲学者(サラリーマン)の日記

オリンピックが始まるのね

中小企業診断士の卵のカービィです。

いや、気付きもしませんでしたが、オリンピックがもう直ぐ始まりますね。
f:id:straysheepjr:20210719205516j:plain
いや、これ程までになんだかなぁなオリンピックってあったのでしょうか。
個人的にはコロナが無くても要らないと思っていたので、踏んだり蹴ったりです。

まぁやるしかないので、何も言いませんが、終わった後の財政的な事は気になりますね。
都税からの支出ばかりか、国税も投入されて赤字補填されるのでしょうから、今後の日本の経済に影響が少ない事を祈ります。

Q小規模企業活性化法は「地域における経済の安定並びに地域住民の生活向上及びxx」に寄与する意義がある。
xxは何?

A 交流の促進